夏の様子

宿題がとても追いついてない状態です。だからといってメモを投稿できているわけでもなく。多忙?な毎日です。部活は楽しくできてはいるんですけど忙しく、帰って
「たまには宿題頑張るか」
と気合を入れかけたら部活の疲れのせいか睡魔がおそいかかり結局なにもしないで一日が終わり中学が大変であることに今更気付く。この日記を書いているときも外で
「今日プールあるの?」
という近所の小学生の声が・・・「ひまそうだな〜」
こんなことなら夏休みが無しでもいいのかなと思いかけたその時、母から山形に旅行することを聞きました。うちの母の実家が山形なのです。しかも今年はいつもより多いじかんいられるそうで。山形なら部活もなく宿題に集中できる、・・・って結局宿題のことを考えてしまう自分であった。